SSブログ

忘れないために [雑記]

実は今月から普段の治療とは別に治療を始めました


咳の治療です


実は数年前から良くなっては再発を繰り返す咳を放置しておりました


風邪でもないし、逆流性食道炎(経験があります)でもない

何が原因なのかなぁと思いつつ、市販薬(止められてるのに)を飲み

飲んでいる間だけ咳が止まり、薬が切れると咳も復活という日々

夜中に咳き込むので苦しいですし、その度に目が覚めるというのは

実に身体に良くない状態


抵抗力のないことには自覚があるのですけれども、病院へ行くことに抵抗がありました

いつも薬が切れるとまた行くことになるし、3カ月に一度は大きな病院へも通っていて


連日薬が欠かせません

もうね、嫌だったのです

それでも眠れない状況での猛暑、当然身体は悲鳴を上げて、それでも知らんぷり

相方に怒られて重たい腰を上げ、今回、呼吸器内科を受診しました

親友のCちゃんがその病院をお勧めしてくれたのも受診するきっかけになりました

白熊のような先生は、放置していたことを叱りもせず、治したいのか治したくないのかを


静かに訊ね、治したいと返事をすると時間は放置していた分かかるけれども

一緒に治していこうと言ってくれました

それから咳止めを飲みつつ、体質改善のための漢方を連日飲んでおります

咳止めを飲んでいても、まだ出るのですよ、咳

何ともしつこい"(-""-)"

誰かにうつるような咳ではないので、仕事でもどこへでも行けますが

やはり静かなところで止まらないのは本当に困るのです(では何故治療しなかったとは言わないでw)

いつか治るかもと放置し続けていた咳と向かい合うことを決めたのでした

忘れないために書いておきます


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。