SSブログ

忘れないために 2(咳の治療) [雑記]

咳の治療はまだ続いております

昨日また薬が変わりました

変わったのは咳止め(増えました)

漢方薬は最初にもらったのがそれほどでもなかったので

次の新しいものを飲んだら、副作用が出ちゃいまして

この前(2週間前)から新しいものを飲んでいます

先生としたら毎回頭を抱えて、どうしてなのかを考えてくださるけれど

もう1ヶ月以上経ちましたが、完治はしていません
それでも眠れないようなことはなくなり

しつこい咳を放置していた自分が恨めしいです

こちらの病院では毎回のように検温がありまして

普段あー熱あるかもなぁと思っても測らない身としては

ドキドキしちゃいますね

前回よりも咳止めに重きを置いてくださっているのですが

どんなタイミングかも自分で分からないぐらいのタイミングで

咳が出始めたりします

そしてしばらくはイガイガ"(-""-)"
2週間分の投薬は袋がいつも大きくて恥ずかしいほどです

現在治療中の別の病気の薬(高額)もあるので

1日結構な量の薬を飲む人になっています

小さな薬袋では追いつかないので持ち歩くのが不便

いや、1回分とかなら持ち歩けますよ…もちろん

朝、6つ 昼、5つ 夜 7つ

おお、数えてみたら、1日で18個も薬を飲んでいる!

病人の自覚を持ちなさいと相方に言われるわけですな

季節の変わり目、苦手な雨が増えておりますが

暑いよりずっと気持ちは楽です

少しでも薬が減りますように!

このシリーズがこれで終わりますように!


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。