SSブログ

原画展に行って来ました その1 [美術館]

連休の最終日に家の近所にあるところへ原画展を観に行って来ました

観に行ったのは、「猫のダヤン35周年 池田あきこ原画展 ダヤンと不思議な劇場」です

開催期間中に池田先生は2回も来てくださったのですが、今回はサイン会などはパスしました

昨年からずっとやっていたのに終わっちゃいそうだなぁと思って

慌てて行きましたよ

IMG_1533.JPG
入り口からダヤンだらけ

とにかく写真を全て撮っても良いということだったので

何回かに分けてご紹介したいと思います

IMG_1541.JPG
奥行きのある展示物の奥には

IMG_1538.JPG
こんなドアがあってノックするとお返事があります

楽しいですよね

IMG_1545.JPG
立体のダヤンも可愛らしい♡

IMG_1549.JPG
とにかく全部が可愛らしいです

今日はここまで

こうしてダヤンをたくさん見ると、ダヤンが大好きだったまめさんを思い出します

数年前に旅立ってしまわれた曽根風呂仲間のまめさん


一緒に浮気の会など参加してくださって本当に良き友人としてお付き合いできていたのに…


幼い娘さんや息子さんを残して逝かれたのは心残りだったのではと思います

今日もダヤングッズを眺めながら、病気でお出かけ出来なかったまめさんに

グッズを買ったりして送り喜んでもらったなぁと思い出しました

思い出して話題にすることは供養になると言いますので

供養になると良いなぁと思います

続きも楽しみにしていてくださいね

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。