SSブログ

ホビット・・・いよいよ最後〜 [映画(映画館)感想]

明けましておめでとうございます

本年も何か見たり読んだりして、記録しておきたいことがあれば

ゆるっと続けていく予定デスw

さて、これは昨年末、29日レイトショーにて観た映画

ホビット 決戦のゆくえの感想です

指輪物語を読んだこと、ありますか?

ホビットの冒険は?

私は指輪を1回だけ・・・ホビットに至っては本の存在を知るだけ(^_^;)

でもきっと面白いだろうと(トールキンだし)なんて思いつつ

前回の竜に奪われた王国からずっと楽しみにしてましたw

感想・・・今後観る方のために、内容にはあまり触れるような感想を書きたくない私

ちゃんとした感想ではないので読み飛ばしてくださいねw

指輪の時疑問だったことがいくつか詳らかになり、それが故に、あの人は?え?どうして?

と思うことがありましたけれど、それは本へもどれって事なんだろうななんて思いました

そして友達・・・

いつも私自身が思うこと

一番苦しい時にその人に何が出来るのか、何をするべきなのか

友として寄り添い、突き放し、それでも信じられる人でありたいなと。

何か事があった時に、その人の真実が分かると思うことが昨年もあったのですが

友達ってただ良い事言ってくれるだけ、自分の欲しい言葉をくれるだけの人ではないと思うのです

時には厳しいことを告げ、それでも信じ、見守ってくれる人

大変なことを起きるとその人の本当の姿が見えてくると思います

その後のストーリー的に起きる事件、ここが発端なのね、思う事もありましたけれど

やはり揉め事が起きるからこそ、お話は面白いわけで(^_^;)

今回も楽しく観ることが出来ましたよw

大晦日の日に、ロード・オブ・ザ・リング一挙放送をBSがしてくれたので

チラチラ見て、ホビットの話をしたりして楽しかったデス

やはり王様は騎士は良いねぇとCちゃんとうっとりしたりしてw

楽しい年末を迎えられましたよ

これにてこのシリーズの映画もすべて終わりですね

ディレクターズカット版をホビットもロード・オブ・ザ・リングも観てみたいねと

相方と話してますが、合計何時間?w

いつかのんびり出来る時にチャレンジしてみたいな♪

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。