SSブログ

ハリーポッターと死の秘宝Part1 [映画(映画館)感想]

いつからだったか思い出せないけど、ハリーポッターは毎度公開初日のレイトショーで

必ず見るという友達との約束があって(^_^;)

今回もほぼ惰性で観に行きましたw

私このシリーズには文句が有るんです〜

本は大好きで全巻持っているし、巻によっては英語版(米語じゃなくて英語ね)を

持っているぐらい好きなんですけど

この映画化って早すぎたんじゃないかなぁ〜

7巻ですべての巻の伏線が一度に明らかになるんだけれど

それを考えたら省いちゃ駄目だった部分、すっかり無くなっていたりするわけで

今回の映画も一番もやもやしたところで終わるの分かって観に行ったけれど

これだけでは決して成り立っていない感じの映画

比べちゃ駄目なんだろうけれど、本はそれぞれの巻を読んでも面白いと思えるけれど

映画は思えない・・・

致命的だなぁと思いましたよ、コレ

ロード・オブ・ザ・リングの時もコレ、どうやってまとめるのかしら?と

ドキドキして見たけれど、やはりお話しの風呂敷が広い分、映像化って難しい

俳優陣は確かにハリーやハーマイオニー・ロンにぴったりだったと思うけれど

7巻が出たあとで、その7つ全部を同じ監督さんに通して映画化してもらうか

韓流ドラマのように超大作で作った方が良かったんじゃないかなぁなんて思いました

観に行っちゃ駄目じゃないけど、覚悟してみなくちゃかな?

結局映像が原作を越える事ってないのかしら?

もしそうなら残念だなぁ・・・

あ、1つ映像が良かったことw

ヘドウィグがハリーを守ったところは映画が良かったかもなぁ〜

それだけだったというのは残念過ぎる?

映像はキレイでしたよ、とてもw

2が公開されたら、間に休憩入れての連続公開とかしても良いかもね

家に帰ってから原作を読んでリピート中デス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。