SSブログ

森ノ宮ピロティーホール [舞台(劇場)感想]

ええと・・・最初に書いておきますけれども、個人的な感想です(当たり前)

誰かの超ファンという人がこの後をお読みになって憤慨されても私は責任持ちません!

お断りしましたからねぇ~

*********************************

今回観たのは西川貴教主演「ザ・ミュージックマン」

大阪・森ノ宮ピロティーホールへ観に行ってまいりました。

西川貴教という方を知ってからはもう15年以上経つんですけれど

いつも、TMRのライブのみでミュージカルは初めての観劇

ほかの出演者は特に調べもしないで出かけたのは友達が彼の大ファンだったからw

相手役の女性は歌いだしてからすぐに元ジェンヌだなぁと思う歌い方でしたね

もう友達が退団してから宝塚も観ていないので誰が誰やら(^_^;)

正直に言ってこの演出、みんなを殺してません?

面白くない・・・特に1幕

ちっとも引き込まれないし、眠いだけ

ウトウトしてしまった私は隣の知らない人に足を蹴られました(-_-メ)

いや、寝そうになった私が悪いですけども、面白くないんだから仕方ないでしょ~

1人1人はとても上手。でも面白くない・・・

それは何故か・・・演出でしょ~はっきり言って。

西川はお歌上手です、でもねぇ~舞台向きじゃない体型

故にちびっこの中なんか入れちゃ駄目・・・目立たないもん

相手役との距離感も2幕で急に縮まるけれど、1幕でそこまで惹かれるように描かれていなくて

その豹変ぶりにびっくり・・・

上手だしキレイだから勿体ないよ~

それにこれは西川に思ったこと・・・あなたはソロシンガーだねぇってこと

相手役さんと歌う時そんなに張り上げて歌ってどうすんの?

後半の良い場面でそれはないでしょうって思ったぐらいに張り切って歌ってるのは止めて欲しかった

最後のマーチングの指揮・・・イマイチだと思うのは自分がマーチング経験者だからかな?

演奏しながら移動するのは大変だから他の出演者がこれに出演することが決まってから

練習したのなら凄いとは思うけれど、あんなクネクネしながら指揮をする人は見たことないよ?

もっとも残念だったこと

それは見終わった後、私の中に音楽が残らなかったこと・・・

ミュージカルって見終わった後、ずっとその中の音楽が自分の中に流れ続ける♪

でもちっとも・・・何も流れてこないし、残ってもいない

友達には悪いから黙っていたら、友達が夕食をごちそうしてくれた

『申し訳ない』料だって(^_^;)

頑張ってるのに~とか一生懸命やってて凄いとかそういう感想は私的にはいらない感想

だって舞台に出るんだから頑張って一生懸命してもらわなくちゃ困る

でも、頑張って一生懸命にお金を払うんじゃない

その舞台に感動させてもらいに行っているつもり

帰宅後ネットで感想を見てみたけれど、そういうのが多いのがとても残念

これってトニー賞取ってる作品でしょう?

何だかなぁ・・・ホント残念・・・

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

mitsu

ふふ~ん、面白いねーこちらのブログも♪
TMさん もっとがんばれー!
TVから舞台へ移っていく方もたくさんいますよね
舞台出身者をのぞくと、この手の企画もの?って、なぜか一線(ピーク)を過ぎた人が出演している感があります
真剣に舞台に取り組んでいる人から見たら、どーなの?って話なんですけどね
まぁ、人気商売な世界ですから、それなりにフアンは付いていくわけで。。。(〃∀〃;)
歌っている時のTMさんは風を受けて大きく見えたんですけどねー、、、
by mitsu (2010-06-11 01:40) 

ましまろ

ROM中 || ・_・)o)) いつの間に?ってことでお邪魔してみました~
観劇の趣味もおありだったんですねぇ
TMレボレボは舞台やってたとは…
舞台に転向?といえば本田美奈子さんを思い出します
私はコッチ系は疎い人間ですが
生きてるうちに彼女の舞台を観てみたかったですね


by ましまろ (2010-06-15 16:15) 

りみこ

nice&comment ありがとうございますw
>mitsuさん
個人的にはデビュー直前から観てきた人(西川氏)なので
嫌いじゃ~ないんですよ。
でもねぇ~舞台ってチケットも安くないし、それだけ魅せてくれないと絶対に嫌w
ライブの彼は最高に格好良いんですけど、今回は・・・

>ましまろさん
そうなんですよ~舞台大好きw
ミュージカルもストレートプレイも、歌舞伎も好きですw
本田さん、1度しか拝見したことがないのですが、
1度帝劇のレミゼで観たことがあります。
あの細い可愛らしい彼女の迫力に圧倒されたことを覚えています~
惜しい方を亡くしましたよね(T_T)
by りみこ (2010-06-17 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。