SSブログ

2度目の内膜掻爬を受けてきました [雑記]

IMG_1116.jpg
手術前日の夜の月です

IMG_1117.jpg
写真では分かりませんが、輪がかかっていました

キレイなお月様に見守れつつ、大好きな人のラジオを忘れるぐらい不安定なまま

入院準備をしました

とはいうものの、こう見えても私(どう見えても?w)

1泊する前は準備に時間のかかる女(心配性なんですよ、これでもw)

旅行バッグに荷物を詰めて11時すぐに迎えに来るという両親を

暑い中で待っておりましたら・・・

IMG_1118.JPG
ん?

IMG_1119.JPG
アレは・・・

IMG_1120.JPG
あんただれ?

あたしは、ここのアパートの人よ〜w君は?

IMG_1121.JPG
ん〜涼んでるだけだから、放って置いて欲しいな〜

あ〜ごめん、気が利かず(^_^;)

IMG_1122.JPG
いいよ、あんたにも事情ありそうだし、気をつけて行ってきな〜

ありがとーw

ご近所に餌やりおじいさんがいるので、そこの子かなぁ?

最近見かけなかったのでちょっと嬉しかった♪

両親と食事をし、いつものように手続きをして、案内されたのは8階

8階は糖尿病患者の方とかが多い、賑やかな病棟なのでちょっとがっくり〜

おまけに今回も個室を希望していたのだけれど、満室で駄目(>_<)

仕方ナイのでさっさと荷物を片付けて、看護師さんと相談

夕方説明よりも前に、ラミナリアを挿入・・・これがねぇ〜

地獄のように辛かった

まず、処置台が古くて座り心地が悪い上、なかなか入らなくて・・・

入れられてもガーゼをしっかり押し込んでくれていないので

半端に痛い

コレは女性なら分かるかなぁ?タンポンがちゃんと奥まで入ってないと痛みがありますよね?

まさにそれなのです

その後説明があり、両親、特に父は初めて直接説明を聞くのでずっと黙っていました

今後の方針等も話をされて、結果次第だけれど、子宮摘出も考えたいとのこと

子供を考えてはいないですが、まだ癌になっていない(あくまで疑い)の段階で

即摘出とはどうなんだろうという気持ちがぐるぐる回りましたが、

コレはセカンドオピニオンという形もあるし、今回は静かにしてました

ラミナリアを入れると、まるで便秘でもしているかのような(いや、便秘ではないので経験ないんですけど)

膨満感?残便感のようなものがあって、何度もトイレに行きたくなるんです

おまけに夜ご飯が、私の苦手は揚げ物(>_<)

今夜食べれば、明日の昼間で食べられないと思って必死で食べたものの、それが徒になりました

何度もトイレに行って結局ガーゼが外れ、夜、再度処置室にて処置

もうこの後は気持ち悪くてもいいやと、もらっていた眠剤を飲んで横になりました

0時で絶飲食なのでさっさと寝ようと、私にしては信じられないぐらいの10時に寝たと思います

朝は4時頃に目覚め、朝焼けを見ました

6時に痛み止めと炎症止めを指示通り飲み、8時半から点滴開始

9時には手術着に着替えて、9時25分にベッドごと手術室へ向かいました

以前は手術用のストレッチャーに乗り替えて、手術台だったんですが、

今回はそのまま手術台まで行き、直接手術台へ乗り替えました

手足を固定し、血圧計、心電図等々セッティングしていると先生方登場

前回は麻酔科の先生にしっかり麻酔をしてもらって眠っている内だったのですが・・・

今回は眠れなかったんですよ、つまり内膜を掻かれる感覚があるんです

おまけに痛い!!!!

「痛い!痛い!」と言い続ける私に、「もう半分終わったよ!」

え〜?!!!!まだ半分なの?!!!と思っている内に終了しまして、痛みに記憶を薄くしている内に

手術着から着替えさせてもらい、気がつくと部屋に戻っていました

戻ると激しい痛みにのたうち回り・・・ボルタレン座薬を入れていただいて

そのうちに眠ってしまいました

ウトウトしていただけなので、主治医が来たのも分かったのですが、起きられず

昼食になっても起きられなくて(身体が動かないのです)

何度か母により起こされたのですが、しばらく経ってから目覚めました

目が覚めると痛みもなく、フラフラ感もなく

以前は出来なかった食事も少しですけれど出来ました♪

食後すぐに内診があり、退院の許可が出ました・・・が!

ここで渡されたプリントを見てびっくり!!!

前回はもらっていなかったので知らなかったのですが、7日間運転等駄目

4日間軽度の家事駄目

あの〜どうやって暮らせばいいのでしょうか?

一人暮らしなんですけど〜(>_<)

許可が出てから数時間後、薬や会計が終わり、午後3時過ぎには帰宅した気がします

結局帰りに、薬局に寄ってもらい、パン屋へも寄ってもらい自分で買い物をしたのですが

スーパーへは希望のお店に寄ってもらえず・・・

深夜友達に買い物をお願いしました

昼間寝たお陰で今夜はまだ眠くありませんが、明日から3食薬がありますので

明日も早起きできることでしょう♪

しかし・・・掃除洗濯が軽度の家事で、してはいけないなら

食事の支度はどうなんでしょうね?

悩ましいと思いつつ今日は寝ます〜

ご心配をして下さった皆さま、祈って下さった方、ありがとうございました

心より感謝しています

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

ゆうこ

大変な手術でしたね、お疲れ様でした
お母様に家事を頼めればいいのだろうけど
一人暮らしではそうもいかないか…
かりくるちゃんのお世話もあるもんね
気心が知れてる友達って、こういう時いてくれると頼もしいですよね^^
甘えられる所は今は甘えて
元気になったらお返ししましょ^^
by ゆうこ (2011-07-16 07:52) 

あつこ

前回のから全部読ませてもらいました(ノд・。) グスン 
辛かったね~
よくがんばりましたね・・・

ご両親がご健在でよかったです。
家事はお母さんに頼めるといいのにね。
私だったら・・・母親がいないのでとても不安です。
逆に、心配性の母を心配させないですんでますが・・・

私は吐き気がしやすいタイプなので、恐いです。
検査までまだ先なので不安もつのるけど・・・
とにかく、ゆっくりできるなら、休んでくださいね。
無理しないように!
by あつこ (2011-07-16 10:02) 

Rae

今回も大変でしたね(T_T)
全身麻酔だと後が辛いと聞いたことがあるけれど、完璧に知らない間に処置が終わってる方が良い…なんて個人的に思いました。 処置してる最中に、痛かったり、医者とやり取りが出来るなんて…。
一人暮らしで家事全般が放っておけないけれど、体と相談しつつ、無理せずにボチボチと…お願いしますね!!りみこさん、無理しそうだから~。
by Rae (2011-07-17 21:50) 

りみこ

nice&コメントありがとうございました☆彡
>ゆうこさん
母にはそういうことは一切期待しないです。
今回も彼女は付添にこそいましたが、自分の事で精一杯で私の事は二の次三の次。
買い物だって行けなかったのは彼女の指示なので。
一応肉親ではありますが、難しいのです。

>あつこさん
両親は健在だけれど、いない方がましな位なこともあるよ。
以前の手術もそうだったけれど、本当に迷惑ばかりなことも多いし。
特に母は今私の面倒など見る余裕はないし、付添こそしても、単にいるだけ。
友達に様子を話すと『次回は親に頼まなくても自分が休むから!』と怒る始末。
そんな感じだから微妙よ?
あつこさんが異形でないことを祈っています!

>Raeさん
ホントねぇ~全身麻酔だったらと思ったけれど。
麻酔ってなかなか体内から出て行かないとそれはそれで食事もとれず大変なのです。
だからどっちもどっちかなぁ?
痛みは痛み止めで押さえて仕事してもやはりふらふら感はなくならないね~
今日もそろそろ帰ります(^_^;)
by りみこ (2011-07-19 16:39) 

rinco

大変だったんですね!久しぶりにこっちへ来たら…びっくりしました。遅いですけど…。
本当にお大事にしてくださいね。
東京は楽しまれたようでよかった。
by rinco (2011-08-03 11:34) 

りみこ

rincoさん
いえいえw早い遅い関係ないですw
ご心配いただいてありがとうございます<m(__)m>
楽しい時間を過ごせましたよ~♪
by りみこ (2011-08-16 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きみに読む物語2011.07.29 JIROKICHI.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。